ダイ・ハード ラスト・デイ

http://www.foxmovies.jp/diehard-lastday/

私は、このシリーズを、第1作から前作の4.0まですべて観ていて、最新作も、早速、観てきました。ただ、結論から言うと、観終わって、軽い失望感がありましたね。
最初から最後まで、アクションに次ぐアクションで、それもかなり大掛かりなものになっていて、見応えはあります。が、ストーリーが平凡で、ひねりもなく、登場人物がひたすら暴れまくるという内容で、この人達は一体頭の中がどうなっているのだろうか(笑)、という感じで、うんざり感がありました。
第1作では、高層ビルの中でのテロリストとの戦い、第2作では、空港がテロリストに乗っ取られる中での戦い、と、ストーリーに工夫がありましたが、徐々にネタが尽きてきた感があり、このシリーズも、もう限界に来たな、というのが率直な印象でした。アクション映画としては、深く考えずに楽しめますから、こういう映画が好きだ、という人は、さくっと観ると良いと思います。