島木譲二氏死去=吉本新喜劇の俳優

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161216-00000179-jij-soci

プロボクサーから転向して吉本新喜劇に入り、「大阪名物パチパチパンチ」などの体を使ったギャグで知られた。 

私は広島で生まれ育ちましたが、幼少時、広島ではテレビで吉本新喜劇がよく放映されていて(東京に出てくると全然放映されていなくて、広島は西日本なんだなと強く印象付けられました)、小学生の頃は割と楽しんで見ていた記憶があります。面白いおじさん達の中に、「パチパチパンチ」もあって、もう40年余り前のことになりますが、見ていた当時のことが思い出されました。
元気で楽しい姿を思い出しつつ、ご冥福をお祈りします。