APPLE PENCIL CHARGING DOCK

http://www.moxiware.com/collections/apple-pencil-accessories/products/apple-pencil-dock

iPadProで使えるAPPLE PENCILですが、なかなか充電しなくなりがちで、気付くとバッテリー切れ寸前で、あわててiPadProに接続してちょっと充電、ということになりがちです。それでも何とかなるのですが、きっちり充電したいと考えていたところ、昨年中にこれをネット上で見つけ、今年に入って送られてきたので、組み立てて使い始めました。
組み立て方は、送られてきたパッケージに何の説明書を入っていなくて、製造元に問い合わせたところ

http://www.moxiware.com/pages/instructions

を見てくれとのことで、それを見ることですぐに組み立てられました(簡単な説明書くらい入れておいてほしいところです)。
PCにUSB接続して、そこに立てておくことで充電できますから、上記のようにあわてることもなくなりそうで、また、スタイリッシュでなかなか良い感じです。なければ困るものではないですが、あれば便利なので、興味ある方は利用を検討してみて下さい。