「多大な迷惑かけた」人身事故のつちやかおりさんがコメント

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140513-00000545-san-soci

東京都内で乗用車を運転中、20代の女子大生の自転車と衝突し、重傷を負わせる事故を起こしていた

この事故の現場を、テレビで見たのですが、住宅街の中の、信号のない交差点で、こういうところでは、自動車、自転車、歩行者が接近、交錯しやすく、事故が起きやすい、危ないポイントということを強く感じました。テレビでも、レポーターが、事故がよく起きる場所と紹介していて、車両に対する、停止を呼びかける看板も設置されていましたが、こういった場所でかなりスピードを出して走ってしまう車両はよくありますから、実に危ないな、と思いました。
私自身は、怖いので、こういった道は走らないようにしているのですが、どうしても走らざるを得ないこともあり、スピードを十分に落としつつ、交差点では、一旦停止や徐行を、面倒がらずに励行して、十分注意して走行する必要を痛感しました。