HTC One(M8)の時刻や通知などをドット柄で表示する専用ケース「HTC Dot View」を入手

http://getnews.jp/archives/570605

液晶カバーには多数の穴が開けられており、HTC One(M8)の着信、メール、スケジュール、アラーム、天気、通知がドット柄で表示される、一風変わった表示が特徴のケースとなります。液晶カバーはHTC One(M8)のディスプレイと通電しているようで、ダブルタップすると画面の点灯/消灯でき、さらに、指を上から下にスライドさせると音声コマンド(電話発信)を実行できるなど、画面を閉じたままでも携帯電話として使える機能的なアイテムです。

ケースの素材はポリカーボネイトで硬めです。液晶カバーは若干ラバー質感の素材で覆われています。表面はソフトタッチ仕上げで装着した状態の手触りはいい感じです。さすが純正品というだけあって、HTC One(M8)によくフィットしています。また、カメラレンズや各ボタンのクリアランスもバッチリです。

私のところにも、海外通販で注文していた製品(色はWarm Black)が到着したばかりで、まだ使い方は十分に飲み込めていないのですが、装着したところ、さすが純正品で、本体(色はガンメタグレー)との相性が良く、見た感じの印象は上々です。
カバーを閉じた状態で、ある程度の操作ができれば、ケースで防護された状態でささっと操作することができて便利であり、スマートにもなります。このケースは、質感が高く見た目が良いので、ケースだけでも十分気に入って使えるものになっているのが嬉しいですね。
日本では発売される気配のないHTC One(M8)ですが、こうして魅力的なアクセサリーも出てくると、ますます日本で発売されないのが残念になります。やはり日本は、この分野で一種のガラパゴスなのかもしれません。