KODAWARI、オランダ産の天然木を使用したiPadケース「Miniot Cover」を発売

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1607/25/news108.html

本製品にはオランダ産の天然木を100%使用。木製ヒンジが付いたことでスマートフォンと同様の装着・開閉・スタンド利用も可能になったほか、Apple Pencilを収納できる。マグネット内蔵によりスリープモードにも対応し、液晶面に触れる部分はマイクロファイバーを使うことで傷が付かないよう工夫した。

Minion製品は、iPadiPhoneで私も利用したことがありますが、外観や手触り、質感が、とても良い感じの木製ケースで、価格は安くないですが、使うことによる満足感は高かったですね。私は、Miniotのサイト経由で、通販で購入しましたが、これまで、並行輸入的なものは散発的にあったものの、上記の販売が本格的な代理店を通じたものであれば、入手しやすくなり良いと思います。
Miniotのサイトでは、素材をいろいろと選べたり、好きなメッセージを刻印してもらったりできるので、海外通販に抵抗がなく、製品にこだわりがある人は、Miniotのサイト経由での購入を引き続き考えたほうが良いかもしれません。

https://www.miniot.com/webshop/