TUNEWEAR eggshell for MacBook 12インチ (Early 2015) マットクリア TUN-BG-000028

昨年に導入したMacBookに、エッグシェルタイプのカバーを付けて使っていたものの、カバーの隅が割れてきたりして買い替えることにして、アマゾンでこれを見つけて購入しました。他に、もっと安いものがありましたが、TUNEWEAR製品はスマートフォンのカバーで使ったことがあり品質に信頼感があったのでこれにしました。
装着してみたところ、ジャストフィットで実に良い感じである上、薄くて、前のカバーではUSB-Cポートに装着する記録メディア用のアダプターが、カバーが邪魔になってうまく装着できなかったのができるようになり、便利になりました。質感も安っぽさがなく、手触りも滑らかな高級感があって、気に入っています。
ノートPCを保護する上で、こうした薄型のケースを装着しておくと良いものですが、MacBookを使っている人にはお勧めできる製品だと思います。