療養記

ちょっと体調を崩して療養していましたので、その顛末を。
火曜日夕方に、勤務先の法科大学院で、毎週、勉強会をやっているのですが、今週、その間に、それまで風邪気味であったものが、ますます体調が悪化し、終わるとすぐに帰宅して、倒れこんでしまいました。帰りに、薬局で風邪薬を買い、その後、飲んではいましたが、あまり効いてくるようには感じませんでした。起き上がるのも億劫で、火曜日から水曜日一杯にかけては、食事もできず水分を取る程度で寝て暮らし、翌日の木曜日も、少し食事は取れるようにはなりましたが、起き上がって動ける状態ではなく、外出せずに療養していました。木曜日夜になり、やっと体調が落ち着いてきて、金曜日は、午前中から午後にかけて仕事に出て、金曜日夜から広島へ帰京し、土曜日夜に帰京できる程度には何とか回復しました。
熱は、出たものの高熱ではなく(水、木と発熱状態でした)、インフルエンザではないと判断しましたが、あまりも体調が悪く病院へ行くこともできなかったため、はっきりはわかりません。ただ、木曜日になって、かなり発汗してはいたので、もしかしたらインフルエンザだったのかもしれない、という気はしています。
皆さんも、十分、お気をつけください。