7daysHOTEL (高知)

http://www.7dayshotel.com/top.html

今日の午後、高知地裁で証人尋問があるため、昨日午後から高知入りしているのですが、宿泊は、7daysHOTEL(2つある中の、plusのほう)でした。ネットで検索して探していたところ、見つけて予約しました。
宿泊料が6000円弱(ほぼ6000円)とお得で、朝食は、セルフサービスでパンやコーヒー、ゆで卵、バナナが食べられる(宿泊料に込み)ので、さらにお得感がありました。建物の外観も内部も、すっきりとした清潔感があり、満足できるものでした。ネットのプランで、レイトチェックアウトで12時まで部屋が使えたので、今、部屋で記録を読んだりしながら過ごしています。自分のスケジュールに合わせて、こういったプランの宿が見つけられるので、ネットでの検索、予約は便利ですね。
ただ、室内のネット環境は有線LANのみで(1階ロビーに宿泊客が使えるPCあり)、wifi環境は自前で作る必要があります。私は、持参したHTC EVO(AU)のwimaxでネットに接続していました。スピードを計測すると、1Mちょっとくらいは出ていて、普通に使うのに問題はありませんでした。
場所が、はりまや橋にも近く、観光の拠点として使うのも便利そうです。