やっぱりAndroid 2.2は速かった

http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20100709/350107/
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/Watcher/20100709/350107/?ST=android-dev&P=2

ソフトバンクモバイルAndroidスマートフォンSoftbank HTC Desire X06HT」を使って、管理者権限を取得しシステムファイルを入れ替える、といった“改造”を施した。さらに非公式ながら、Android 2.2のインストールにも成功。現状では、開発元のHTCはまだDesire向けにAndroid 2.2のアップデートを実施していないが、一足先に試せるようにした。

実際にベンチマークを実行してみると、すぐに処理速度の差に気がつく。Android 2.2版のほうが、ベンチマーク中のブラウザ画面がさくさくと切り替わっていくのだ。結果を見ると、Android 2.1との相対的な性能差はおよそ2.2倍に達した。Googleの説明の範囲内だが、同一のハードウエアでこれだけの差が付くとは驚きだ。

私も、HTC Desireを手に入れ、使っているので、この記事を読み、Android 2.2への期待がますます高まってきました。
最近、電車の中で、初めてHTC Desireを持っている人を見ましたが、エクスぺリアに比べ、出回っている数なかなり少なくなっている印象を受けます。とは言え、性能、使いやすさにはかなりのものがあり、私は、iphone4に負けず劣らず気に行っています。
今年後半にも予想される、HTC Desireの2.2へのアップデートを楽しみに待ちつつ、Androidの世界にも慣れ親しんでおきたいと思います。