長野翼アナ「彼のサポートに全力」

http://www.nikkansports.com/entertainment/news/f-et-tp0-20100113-585466.html

「わたくしごとでお時間を頂戴して恐縮しております。今後も周囲の方々のお力をお借りしながら、精一杯報道の仕事を続けていきたいと思っています。また、家庭や彼のサポートに関しても全力で取り組んでいきたいと思いますので、これからも温かく見守っていただけるとうれしいです。よろしくお願いします」。

余計なお世話かもしれませんが、キー局の報道担当アナウンサーと、野球選手の妻として夫を支えることは、両立がかなり困難ではないか、という気がします。どちらか1つ、ということになると、アナウンサーのほうを辞めるということになりそうで、かなり有能なアナウンサーであるだけに残念ですね。