日本テレビ「太田総理」の収録

http://www.ntv.co.jp/souri/

ですが、出演依頼があり、昨夜、汐留の日本テレビ内で収録に参加してきました。最初に座った場所の右隣に、東国原知事が座っていて、一見、普通の人という感じでしたが、収録が始まると、魔術師のように言葉を操りしゃべりまくっていて、口下手な私としては、たいしたものだと感心しました。私にも何度か話が振られたので、私なりに一生懸命しゃべったのですが、番組ではどのような出方になっているでしょうか。弁護士でも、こういった番組に出て、おもしろい、あるいは気の利いたことをうまくしゃべる人もいますが、私にはとても真似できないなと思いました。
いつ放映になるのか知りませんが、見かけたら、この人はこういうこともやっているんだな、と思ってやってください。この種の番組に出る機会は、今後もあまりないと思いますが、それだけに良い経験になりました。