草なぎ剛さん:28日から活動再開

http://mainichi.jp/select/today/news/20090514k0000m040135000c.html

所属するジャニーズ事務所によると、関係者と話し合いを重ねた結果、4月23日の逮捕以来自粛していた活動の再開を決めた。東京区検が不起訴処分としたことや、ファンの声なども考慮に入れた。再開初日は、フジテレビ系の番組「SMAP×SMAP」の収録に参加する予定。
草なぎさんは「改めて自分自身を見つめ直し、常識ある生き方をしていきたいと決意を新たにしている」という。

私自身は、少なくとも年内は活動自粛ではないか、と見ていましたが、復帰がかなり早くなりましたね。犯した犯罪が特定の誰かに被害を及ぼすようなものではなく、同情論も強かったことなどの事情が、早期の復帰につながったということが言えそうです。
これを貴重な教訓として、今まで以上に活躍してほしいという気がします。