市川紗椰はキャスター失格じゃない ユアタイム終了報道に「やめないで」

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170810-00000000-jct-soci

意外にも、というと失礼かもしれないが、ネット読者からは否定的に扱われがちなフジテレビの、しかも報道番組にもかかわらず、終了を惜しむ声が目立つ。

私は、1回だけスタジオに呼ばれて出演したことがありますが、スタジオの隅で番組開始前に座って待っていると、市川紗椰が現れて折り目正しく挨拶して恐縮しましたし、真面目に取り組んでいることがよくわかって好感が持てると感じました。
市川紗椰のしゃべりがどうこうととかく言われますが、言われるほどひどくはなく、最初に比べると良くなっていると感じるものがありますし、割と遅い時間帯に、ややゆるい感じでニュースを取り上げるというのも悪くはないと思います。ただ、惜しまれるのは、やはり市川紗椰はメインというよりサブでその魅力が発揮されただろうということで、メインキャスターに適任者を置けば、視聴率で打ち切りレベルにならずに存続できたような気はします。そこは企画の問題で市川紗椰の問題とは言えないでしょう。
他局と大同小異の番組をやっても視聴率は期待できそうになく、討論、インタビュー中心の番組にするとか、思い切った企画で新番組を打ち出すことを期待したいものです。