アウディQ5

http://www.motormagazinesha.co.jp/medialog/modules/wordpress1/index.php?p=358

全長4650mmはともかくとして、全幅1900mmもあると「小型」とは言いにくいが、それは先にラインアップされていた3列シートを持つ大型SUV、Q7と比べての事。 ポルシェカイエンやVWトゥアレグとプラットフォームを共用するQ7は、北米市場重視ということもあり、全長5mオーバー、全幅1985mmの巨漢なのに対し、確かにこちらは一回りコンパクトだ。

これにも試乗してみて、これは良い車だと思いましたが、全幅1900ミリは、住んでいるマンションの空いている機械式駐車場(最大で全幅1850ミリ)では入らないことがわかったので、購入できませんでした。Q7よりは一回りコンパクトであることは認めますが、日本の駐車場事情を考えて、さらにもう一回りコンパクトにしてほしかった、という気がします。50ミリで1台売り損ないましたね。>アウディ