「かんぽの宿」のサイト

某ブログで、「かんぽの宿」ファン倶楽部の会員候補に晴れて(?)指名されたから、というわけではありませんが、改めて「かんぽの宿」のサイトを見ると、メンバーズカードというものがありました。

http://www.kanponoyado.japanpost.jp/member/

「お得」という言葉が繰り返し出てきますが、それほどお得には見えないですね。1000ポイントためようとすると少なくとも4回は宿泊する必要がありますが、1000ポイントで1000円の商品券では、張り切ってためる気持ちは起きにくいでしょう。他の特典(レイトチェックアウトなど)も、この程度ではちょっとね、という感じです。
いくつかの施設について、サイトで見てみましたが、どれも似たり寄ったりで、これは行ってみたいな、と思わせるような魅力に今一つ欠けているような印象を受けます。小学生当時の私にとっては、豪華な食事、大きなお風呂と良い印象であったものの、その後、様々な施設やサービスを経験してみて改めて見ると、やや色あせた印象を受けてしまうのは事実です。
サイトで見るだけではよくわからないので、実際に行ってみたいとは思っていますが、さて、どこにしようかと思案中です。