みずほCB:斎藤頭取、サブプライムに続き女性問題浮上

http://mainichi.jp/select/today/news/20080718k0000m020152000c.html

みずほFGは08年3月期決算で6450億円のサブプライム関連損失を計上したが、投資業務拡大を陣頭指揮したのは斎藤頭取。今回の問題で、みずほFGでは「巨額の損失を出しておいて、何をやっているのか」(首脳)と風当たりが強まっており、批判が高まれば進退問題に発展する可能性もある。

女性問題も「(斎藤頭取への批判から)みずほ内部から情報が漏れた可能性も否定できない」との観測がある。

フライデーの記事を見ましたが、あれだけ堂々といちゃいちゃしていれば、内部からの情報漏れがなくても写真週刊誌の知るところにはなるだろうな、という印象を受けましたね。
サブプライムで6000億円あまりの損失を出したことを気にかけているような様子も感じられず、頭取としては、サブプライムサブプライム、俺は俺、楽しめるときは楽しむぞ、という感じで過ごしているのではないかという印象を受けました。
自らまいた種は自ら刈り取らなければならない、ということでしょう。