首相、お盆休まず官邸出勤 来客減る中「反省」の日々

http://www.asahi.com/politics/update/0813/TKY200708130319.html

官邸スタッフからは「総理が官邸にいるだけで職員は休みづらい。別荘で英気を養ってくれないものか」との声も漏れてくる。ただ、与党内では「首相は外遊に行っている場合か」との声も出ており、首相もおいそれと休めないのが実情だ。

参議院選挙の惨敗後に、遊ぶ歩いているような印象を与えるのもどうかと思いますが、官邸にこもっていて何がどうなる、というものでもなく、河口湖の別荘あたりで、心静かに今後のことを考える、程度のことはされても良いのではないかと思います。
政治家は、やはり選挙で勝たないと駄目だ、ということなのでしょう。私には、とてもやって行けない世界です。