よく見るニュースサイトは「Yahoo!ニュース」86%

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0707/09/news103.html

私も、ヤフーニュースはよく見ていますね。いろいろなニュースが一通り見られるので、便利です。
私は、インターネットのニュースをよく見ているほうではないかと思いますが、グーグルのニュースアラートで登録している単語絡みのニュース(毎日、メールでURLが送られてくる)を次々とチェックし、その合間に、ヤフーニュースのほか、グーグルニュース、新聞社系のニュースサイトなどをのぞいてチェックする、という見方をすることが多いです。そういった作業をする中で、これはブログで残しておきたい、コメントしておきたい、といったニュースをいくつか絞り込み、順次、ブログでエントリをアップしている、という状態です。
確かに、インターネットのニュースには「深み」がありませんが、速報性、取り上げられているニュースの多さ、等々、紙や電波にはないメリットが多いのは事実だと思います。