「サクラ色」(アンジェラ・アキ)

サクラ色 (初回限定盤)(DVD付)

サクラ色 (初回限定盤)(DVD付)

ソニーサイバーショット」のCMで使われてて、なかなか良い歌だと思い、購入しました。私が購入したものは初回限定盤だったので、music videoのDVDがおまけで付いていて、「サクラ色」「HOME」を熱唱するアンジェラ・アキの映像も見ることができ、得した気分になりました。
「サクラ色」のmusic videoに、咲き誇り乱れ散る桜が映し出され、そう言えば、硫黄島の栗林兵団長以下の将兵が最後の突撃を試み玉砕したのは3月下旬で、桜が咲こうとしている時期だったな、などと思い出し、しばしの感傷に浸りました。

「桜」
http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20050410#1113132073