大阪地検事務官、トイレでわいせつ落書き JR京橋駅

http://www.asahi.com/national/update/0313/OSK200703120094.html

男性検察事務官は6日午前7時半ごろ、JR京橋駅北口の男子用の個室トイレの壁に赤の油性フェルトペンで、女性の名を挙げて「拉致して、性の奴隷にしたい」などと落書きした疑い。

朝っぱらから、何の妄想に耽っていたのでしょうか。元々、そういった妄想を好むタイプだったのか、あるいは、仕事等でたまったストレスにでも影響されていたのか、よくわかりませんが、検察事務官としての資質にかなり問題があるのは間違いないでしょう。
大阪地検は、検事が庁舎内で割腹自殺を図ったり、

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20061212#1165852579

誤起訴で大問題を引き起こしたり、

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20070223#1172241628

と、不祥事が目立ちますが、職員のメンタルヘルス等に、もっと関心を持ち、こういった不祥事で関係者に迷惑をかけないように綱紀を粛正すべきではないかと思います。
次々と不祥事が起こり、そろそろ墜落事故が起きそうなJALに似た危うさを感じます。