映画「カーズ」

http://www.disney.co.jp/movies/cars/main.html

興味を感じ、先日、観てきました。スピード感があって、楽しめましたが、特に良いと思ったのは、勝つことがすべてではなく、勝つこと以外の大切なものがある、ということを忘れてはならない、というメッセージが感じられたことでした。私は、六本木ヒルズの映画館でこの映画を観ましたが、ヒルズ族に対するアンチテーゼ、という気もしました。こういう映画を記憶にとどめて、大人になったとき、持てる力、持てる富を、社会や弱者のために役立てようと考えるような子供が増えれば良いと思いました。
映画制作者による、現在のアメリカ政府やブッシュ大統領に対する批判、という側面もあるのかもしれません。