“天然”綾瀬はるかに総ツッコミ 『ハッピーフライト』興収20億突破へ視界良好

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081115-00000011-vari-ent

昨日は、六本木ヒルズ内のアカデミーヒルズで、佳境に入りつつある事件(msn産経の法廷ライブでしつこく取り上げられている、あれですね)の速記録を読んでいましたが、その合間に、ヒルズの映画館でこれを観てきました。
中身については、ネタバレになるので控えますが、私が特に印象に残ったのは、航空機の運航に携わる、「裏方」の人々の仕事振りで、どういった世界でもそうですが、目立たないところで地味に働く人々の努力や意欲によって支えられている側面が非常に大きい、ということを認識しました。
そういったところも含め、盛り上がるシーンもあり、また、登場人物の「人間」もうまく描けていて、映画としてはなかなか良くできていると思いました。