人間ドック成績報告書

先日、受けた人間ドック

http://d.hatena.ne.jp/yjochi/20060314#1142272509

の成績報告書が届きました。同じ病院で、ほぼ1年前に人間ドックを受けた際よりも、かなり改善されていることがわかりました。やはり、減量(ほぼ1年前よりも8・3キロ減)が功を奏したようです。前回、脂肪肝であると指摘されましたが、今回は「異常なし」との判定でした。
ハワイ作戦で大勝利をおさめ、ミッドウェイで大敗した日本海軍の轍を踏まないように、東郷元帥の「連合艦隊解散の辞」を思い出しつつ、気を引き締めて精進したいと思います。

追記:

昨年1月を基準にすると、今回の人間ドックの時点までに、約13・5キロほど減量した計算になります。