私のところへきたものを、参考までに紹介しておきます。
差し支える情報の部分は、「省略」させてもらいました。
こういうメールがきても、うろたえずに、無視しましょう。
こちらは L-jart 管理事務局です。
お客様に2004/12/05 23:08:19 (Sun)にご入会頂いております弊社コンテンツサイトのご利用料金に関しましてですが、今日現在、入金確認が取れておりません。弊社の方と致しまして
も誠に残念ではございますが、利用規約に基づきご利用料金・延滞損害金をご請求さ
せて頂きます。尚、このお知らせをご確認頂きましても、ご利用料金のお支払いが確認出来ない場合は、
サービス管理部または債権回収業者に委託すると共に、延滞1日に付き1000円の損害金を
加算してのご請求となります。※また集金業務が発生した場合は現地までの交通費や固体識別番号からの調査費が
加算されることになります。■■■■ご利用サイトURL【L-jart】■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(省略)
■■■■ご入会時のお客様情報■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
お客様の入会日:2004/12/05 23:08:19 (Sun)
お客様の企業名:InfoWeb
お客様のアクセス場所:千葉県
お客様のネットワークアドレス:202.233.230.109
お客様の接続業者:
お客様のプロバイダー:@nifty その他
お客様識別ID:47233248331
お客様のメールアドレス:(省略)■■■■ご請求金額■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
ご利用料金 6万円
延滞損害金 3万円合計 9万円
※今回ご入金の方には 遅延損害金 1日1000円 は頂きません。
■■■■お振込み口座情報■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
(省略)
振込人欄には、お客様の振込ID番号を必ず入力してください。
※金融機関の手続きにより、このお知らせと入れ違いでお振込みの場合は、
ご容赦下さいませ。■■■■備考■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【電子消費者契約法】を誤って解釈して、支払い義務のある『未払い料金』を
踏み倒そうとする極めて悪質な会員が存在します。※支払い義務は明確に存在致しますので、必ずお支払い頂きます様、
宜しくお願い申し上げます。※悪質な違法会員の方に対しては法的措置も取らせて頂きます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
尚、ご質問等ございましたら下記までご連絡下さい。
claim@ljart.net
L-jart 管理事務局【support時間】平日10:00〜18:00
「悪質な違法会員の方に対しては法的措置も取らせて頂きます。」とありますが、どういう法的措置がとれるんでしょう?
やれるものならやってみろ、というところですね。