高島屋が謝罪 オンライン販売の5400円Xmasケーキ、一部破損「深くお詫び」 被害報告相次ぐ

高島屋が謝罪 オンライン販売の5400円Xmasケーキ、一部破損「深くお詫び」 被害報告相次ぐ(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

23日ごろから、購入したとみられる人が箱の中でケーキが崩れている画像をX(旧ツイッター)に続々と投稿。「悲しい」「しっかり返金して責任とって欲しいです…次回からは宅急便で高島屋のケーキを購入するのをやめます…」などと悲痛の声が挙がった。

高島屋にはこれまでに約220件の破損報告が入っているといい、返金などの対応を進めるとしている。原因は調査中。

明日から、担当事件の関係で広島へ出張し、実家にも立ち寄るのですが、12月25日に広島にいるのは極めて珍しいので、親と一緒にケーキでも食べようと、先日、オンラインで注文して、昨日、実家に着いたと親から聞きました。崩れてはいなかったようですが、注文する際、宅配で大丈夫かな、と感じ、まあ、崩れても食べられるだろうしその時はその時だと、私は割り切って注文しました。

ただ、綺麗な、見た目の良い状態で届かないとショック、という人が一般的でしょうから、こういうことがないように、そもそも崩れやすい構造のケーキにはしないとか、作る側も注意が必要でしょう。220件というのは多すぎるなと素朴に感じます。