「本当に悲しい」記念日にケーキ間に合わず...再配達もボロボロ 告発物議の専門店が謝罪「再発防止に努める」

「本当に悲しい」記念日にケーキ間に合わず...再配達もボロボロ 告発物議の専門店が謝罪「再発防止に努める」(J-CASTニュース) - Yahoo!ニュース

依頼者の元にケーキは届いたものの、中身は破損しており、飾りのクッキーは折れていた。箱の中ではクリームが散乱している。そのため、依頼者は改めて返品と全額返金を求めたが、RPcake側は規約上できないとして応じなかったという。

ケーキというのは取り扱いが難しく、運搬中に崩れたりしやすいので、よほど慎重な運搬を伴うサービスにしないと、こういった事故は起きやすいでしょう。ケーキ専門の宅配サービスでも使わないと厳しいように思いますが、そういうサービスはコスト面で引き合わないのではないでしょうか。

運営者の責任を追及するだけでなく、そもそも、サービスとして成り立ち得るものかどうかを疑ってみることも、利用者として必要なのではないかという気がします。