Googleドライブの有料版が「Google One」に名称変更、独自のユーザー特典も登場

https://gigazine.net/news/20180515-google-drive-change-one/

Google OneはGoogleドライブ・GmailGoogleフォトに保存するオンラインストレージをまとめて確保できるという有料プラン。月額プランは100GB/1.99ドル(220円)からで、200GB/2.99ドル(約330円)、2TB/9.99ドル(約1100円)となっています。ストレージの最大容量は30TBで、2TB以上のプランにはさまざまなオプションが用意されており、ユーザーが自分に合ったプランを自由に選択できるようになっている模様。

私は、Googleドライブの100GBのプランを利用しているのですが、Googleのサービスはそれなりに使っていて、2TBくらいアップグレードしてがっつ使っても良いかな、と、この記事を読んで感じました。現在よく利用しているのはiCloudですが、仕事用としてGoogleのオンラインストレージを特化させて、iCloudは画像仕事以外と切り分けるのも良いかもしれないと、つらつら考えています。
オンラインストレージを2TBも使って月額1100円程度で済むとは、便利な時代になったものだと思います。賢く、便利に使う必要があるでしょう。