Googleの折りたたみスマホ「Pixel Fold」は日本を含む4カ国でのみ販売/クレカの“ゲートウェイ”としての「PayPay」がなくなりそうに

Googleの折りたたみスマホ「Pixel Fold」は日本を含む4カ国でのみ販売/クレカの“ゲートウェイ”としての「PayPay」がなくなりそうに:Mobile Monthly Top10 - ITmedia Mobile

実は私のメインスマホは現在Pixel Foldだったりするのですが、メインディスプレイのアスペクト比が絶妙で、縦読みではない(≒めくるタイプの)電子マンガとの相性が非常に絶妙で、買いためていた電子マンガを結構読むようになりました。

フォルダブルで先行する「Galaxy Fold」と比べると、折りたたんだ際の厚みがあるなど、洗練されていない面もありますが、GoogleにおかれましてはPixel Foldシリーズをしっかりと育ててほしいと思います。

私も、発売と同時にPixel Foldを導入し、Kindleが読みいやすく感じて、電車で移動中などによくKindleを読んでいて気に入っています。確かに、それまで使っていたGalaxyZfold3と比べると、厚みが感じられたりまだまだ発展途上の感はありますが、Pixelならではの安定感、安心感もあって、今買って使って損はない端末と思います。

再来年まではがっつり使いたいと考えています。今年はPixel初の折りたたみ端末が出現した年でもありました。