【レポ】値上がり前にiPhoneとApple Watchを安く買うには?実際に購入!

【レポ】値上がり前にiPhoneとApple Watchを安く買うには?実際に購入! - iPhone Mania

現在、世界で急速に円安が進んでいます。
 一時は135円半ばをつけ、さらに今後も日米の金利差が広がることから、140円に達するという予想も専門家から出ている状態です。
 現在の円ドルレートに合わせてiPhone14シリーズの日本での販売価格が決められるとすると、iPhone13シリーズは1ドル=109円で価格が決められているといわれていることから、iPhone14シリーズの日本での価格はiPhone13シリーズよりもかなり上がりそうです。

現在の円安がすぐにおさまるとは考えにくく、今秋発売の新iPhoneの価格は、確実に、大幅に上がるでしょう。

自衛策としては、現在、持っているiPhoneを当面使い続ける方法がありますし、iPhone14は買わずに、現在の価格でiPhone13シリーズを早めに買っておく手もあるでしょう。iPhoneも、かなり成熟した製品になってきていて、モデルチェンジで大きく性能が向上することは無くなりました。それでも新製品が使いたいのがアップルファンの習性ですが、円安で大きく割高になってまで無理をして買うだけの価値があるかは微妙なところです。iPhone12までを使っている人は、13シリーズに買い替えておいて、当面、使っておくというのは1つの賢い選択だと思います。

円安が大きく進む中、政治にも期待できず、各自ができる自衛手段を講じるべき状況にあると思います。