iPhone 13はあえて保留、「iPad mini 6」に買い替える人たちの事情

iPhone 13はあえて保留、「iPad mini 6」に買い替える人たちの事情(マネーポストWEB) - Yahoo!ニュース

私はiPad Pro 2018(11インチ)を持っているのですが、ちょっと大きいんですよね。動画鑑賞にはいいのですが、漫画や小説を読むには大きいし、やや重たい。その点、iPad mini 6はちょうどよさそうなんです。フルスクリーン化もされたので、サイズが小さくなったのに画面サイズが大きくなくなって見やすいし、軽量化もされたので外で持ち歩きやすい。

私は、iPad mini6、iPad Pro11インチ、iPhone13Proのいずれも使っていますが、上記の感想を含め、記事に出ている感想は、いずれもうなずけるものがありますね。

iPad miniは、大きすぎず小さすぎず、絶妙に使いやすく取り回しやすいサイズで、しかも、iPhoneに比べて安価で入手しやすいメリットがあります。iPad miniがあればiOSは使えますから、スマートフォンのほうはAndroidで済ませる手もあるでしょう。

iPad miniの新型が出たことで、iOSを使う上で、何をメインに据えるかが変わってきている面があるように感じます。なかなか入手できないはずですね。