Galaxy Z Fold3 5Gが到着

www.nttdocomo.co.jp

ドコモ版を予約していましたが、10月6日に届き、早速、セットアップして使い始めています。

パソコンもスマートフォンタブレットも、開封の儀を行う際には常に興奮を感じますが、性能は上がっても形状は変わりません。しかし、本機は、折り畳み式のタブレットという、自分が今まで使ったことがないジャンルのもので、斬新、新鮮なものを感じながら使い始めました。

畳むと、縦長のスマートフォンの形状になり開くとタブレットの形状になります。この使い分けができるのが便利であり、使い方の幅が広がる感じです。折り畳む、真ん中の継ぎ目がうまく処理されて、開いて使っても気になることはありませんし、開いて画面を大きく使えることで、コンテンツに余裕を持って接することができます。

今、ちょっと迷っているのが、Sペンを使うかどうかで、使ってみたい気はするのですが、使うことで画面に負荷をかけ傷めてしまわないか、そこが気になっています。使うとしてもあまり頻繁には使わないことになりそうです。

ドコモ版(au版も)では、Felica搭載で、電子マネーが使えるのも便利です。

今後、しっかり活用して、電子秘書として役立てたいと考えています。