「iPad mini(第6世代)」自腹レビュー iPhone 13 Proよりオススメできる理由とは?

「iPad mini(第6世代)」自腹レビュー iPhone 13 Proよりオススメできる理由とは?(1/3 ページ) - ITmedia Mobile

今回のiPad mini(第6世代)は、手持ちのiPhoneiPhone 13に買い替えるにはやや物足りない人や、既存のiPadの買い替え、Android利用者が手ごろなタブレットを購入したいといった幅広い用途にマッチするモデルだ。最新のA15 Bionicを搭載し性能に対するコストパフォーマンスだけでなく、今後長く現役で使えるという点でも非常に優れている。

新型iPad miniの特徴や、iPhone13Proとの比較がわかりやすい、良記事ですね。

私は、発売直後にiPad miniを購入し、専ら自宅で使用し、外出先では

www.galaxymobile.jp

を使っています。帰宅すると、かなりバッテリーが減っているので充電し、自宅でフル充電状態になっているiPad miniにチェンジして、電子新聞を読んだり電子書籍を読んだりSNSを利用したりと、かなり使っています。こうして交互に使って、かなり効率よく使い勝手が良いです。

こういう使い方をするつもりでいたので、iPad miniwifiモデルにしました。持ち出す際はiPhoneテザリングすれば足りると割り切っています。

記事にもあるように、Androidスマートフォンの利用者が、iPad miniも使ってiOSを活用するという賢い使い方もあるでしょう。iPhoneは価格が高いので、そういう使い方で、安価に両方の良いところをつまみ食いする使い方も大いにありだと思います。