Google、「Pixel 6」以降には電源アダプタ同梱せず Apple、Samsungに続き

Google、「Pixel 6」以降には電源アダプタ同梱せず Apple、Samsungに続き - ITmedia NEWS

GoogleはThe Vergeに対し、ほとんどの人々は既にUSB Type-Cの電源アダプターを持っているので、同梱の必要はないと説明した。The Vergeは「それは事実だろうが、アダプターを同梱しないことによるコスト削減がこの決定に大きな役割を果たした可能性がある」と指摘する。

昨秋、新iPhoneに電源アダプタが付かなくなって、箱がかなり薄くなりました。運搬する際にも、電源アダプタを付属させないことによる省力化の影響はかなり大きいでしょう。

付属していなくても、既に持っていたり、様々なルートで入手できるので、この流れで良いと思いますが、別売りのオプションにして、純正で買えばおしゃれで高性能のものが買えるようにするのも一計でしょう。