ZARDが”初のドーム公演”坂井泉水さんVR出演

ZARDが”初のドーム公演”坂井泉水さんVR出演(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース

同花火ショーは、ライブ映像と実際の打ち上げ花火を合成し、バーチャル空間で音楽と花火の競演を楽しむコンテンツで、昨年は安室奈美恵さんや氷室京介も開催して話題となった。今回は、架空のドーム会場を舞台に、ZARDの過去のライブ映像を交えた花火ショーが生配信されるほか、ライブの合間にはゆかりのアーティストらがエピソードを語るなど、坂井さんの誕生日を参加者全員で祝福する構成になるという。

私も、ZARDの楽曲は好きでよく聴いているのですが、こういうイベントは良いものだと思いますね。映像技術が発達、進歩し、ライブ感が高いイベントが催せるようになっていることを嬉しく思います。

ZARDが活躍していたのは、バブル崩壊後の、日本が厳しい状況にある頃でした。今、新型コロナで厳しい状況にある日本を、再び応援して欲しいものだと、しみじみと感じるものがあります。