Zenfone 7、V60 ThinQ 5G、Xperia 5 II SO-52A、Mi 10T Pro、最新スマホに買い換えるならどれが正解?

Zenfone 7、V60 ThinQ 5G、Xperia 5 II SO-52A、Mi 10T Pro、最新スマホに買い換えるならどれが正解?|@DIME アットダイム

パソコンやその周辺機器を多く販売しているASUS。どの製品も比較的安価に販売されているため、製品を利用したことがあるという人も多いのではないでしょうか。 そんなASUSの最新ハイエンドスマートフォン「Zenfone 7」と「Zenfone 7 Pro」が発表されました。1世代前のZenfon 6から採用された180°回転するアウトカメラをはじめ、ハイスペックなチップセット、大容量バッテリーを搭載した大画面スマートフォンになっています。

私が最近、興味を感じているのはこれですね。現在、使っているHUAWEI P30Proが、来年5月で使って2年になり、後継機を検討する必要があって、後継候補の1つです。

HUAWEI P30Proのカメラ機能が良くて、なかなか手放せないなと感じていたのですが、昨年11月に出たiPhone 12ProMaxのカメラ機能が素晴らしく、HUAWEI P30Proがなくても何とかやっていけそうなので、HUAWEI P30Proのバッテリーの保ちなどを見つつ、後継を探したいと考えています。ASUSは、前に、何代か前のZenfonを使っていたことがあって、クセのない使いやすさが印象に残っていて、最新のスマートフォンをまた使いたいとずっと思っていました。今年はその機会がやってくるかもしれません。米国がバイデン政権になり、対中国への制裁が緩和されて、HUAWEIGoogleを搭載できるようになればHUAWEI の最新機種が良いのすが、なかなか難しそうではありますね。気長に高性能で気に入った機種を探すつもりです。