コロナ禍で荒む人心 ベテラン電話相談員、罵られても努めて保つ「心の平衡」

コロナ禍で荒む人心 ベテラン電話相談員、罵られても努めて保つ「心の平衡」(NIKKEI STYLE) - Yahoo!ニュース

電話口で罵られるケースも増え、心が折れそうになることも少なくないが、それでもなお寄り添おうとする電話相談員の胸の内とは――。

 こういう仕事をしている人は大変だろうな、でもこういう人がいることで助かる人もいるのだろうなと、しみじみと記事を読みました。

世の中が好調に回っていれば、辛く苦しいことが耐えられても、そういう回り方をしなくなることで、耐えられない人が必然的に増えるでしょう。そういう負の流れに対するセーフティーネットが重要であると思いますし、相談できるところというのも、そういうセーフティネットの一環なのだろうと思います。

今の閉塞感が打破され明るい気持ちで皆が生きられるようになるのはいつでしょうか。