グーグルがPixel 3aの販売を終了、発表からわずか14カ月で消滅 | Forbes JAPAN(フォーブス ジャパン)
グーグルがそう遠くない将来に、安価なPixel端末を発売することはほぼ確実だ。複数の噂によって、今年10月までにPixel 4aが発売されることが確実視されている。
グーグルは2016年から毎年10月に最新のフラッグシップ端末をアナウンスしており、新たなミッドレンジ端末をPixel 5と同時に発表する可能性もある。
私は、前にGoogleのNexusを使っていたことがあり、その後、Googleのスマホは使わなくなっていたのですが、昨年9月に、ドコモが突如としてPixel3を投げ売りして、なんと2万円ちょっとで買えたので、 ネットでの争奪戦に加わり、XLを手に入れて使うようになりました。
Google謹製のPure Androidでもあり、癖がなくて使いやすく、気に入っています。現行の最新は4ですが、7になるくらいまで使い続けて(3年くらい使って)新Pixelに買い替えたいと考えています。
3aのようなミドルレンジの端末は、買い求めやすくそれでいて高性能で、利用者にとってはありがたいものです。3a→4aと、うまく切り替えて製品を出し続けてほしいものです。