Google Pixelにジェスチャーや絵文字、AR効果など大量の新機能が加わる

Google Pixelのアップデート 絵文字、自撮りカメラ、AR機能など | TechCrunch Japan

Pixelスマートフォンを持つ利点のひとつに、時とともに改良されていくところがある。Pixelは、最新の修正や改良を含むアップデートを最初に受ける機種だからだ。

また、搭乗券のバーコードのスクリーンショットを撮影して、通知にタップしてGoogle Payに追加すれば、フライトの更新情報を通知としてリアルタイムで受け取れるようになる。この機能は、すべての国でPixel 3、3a、4のGoogle Playで3月中に使えるようになる。

 私は、昨秋、Pixel3XLを、ドコモの投げ売りで格安で入手でき、喜んで使っていますが、なかなか良くできたスマートフォンですし、記事にもあるように、最新のOSアップデートや新機能が惜しみなく投入されるので(使いこなせるかどうかはともかく)、満足感が高いですね。

記事を読んでいて、これは便利そうだなと思ったのは、上記のフライト更新情報がリアルタイムで受け取れる機能で、是非、使ってみたいと思いました。

最新のPixel4は、eSIMも使えて、Androidスマートフォンとしてはかなりお勧めだと思います。