iPhone12に大幅な製造遅延の可能性 アップルが迫られるギリギリの決断

iPhone12に大幅な製造遅延の可能性 アップルが迫られるギリギリの決断(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース

Phone 12シリーズは5G通信に対応し、リフレッシュレート120Hz以上のディスプレイを搭載する見通しだが、新型コロナウイルスパンデミックの影響で、検証プロセスなどに遅延が生じたという。

新型コロナウイルスという、通常はない、イレギュラーなものに大きく影響されていることは容易に想像でき、発売の遅延は避けられないでしょうね。私自身は(多くの人も)、現行のiPhoneで特に困ることはありませんから、焦らず気長に待ちましょう。

iPhoneを使い、複数のAndroidを使い感じるのは、Androidにも優れた点はあるものの、やはり総合力では(iCloudの使いやすさを含めて)iPhoneだということです。Mac製品との連携も含め、Android端末は、総合力ではまだiPhoneには及ばないと私は思います。

新製品が出るまで、今持っている製品を大切に使いましょう。