「ディスプレイ付きカバー」で2画面利用、その実力は? 4月下旬発売の「LG V60 ThinQ 5G」実機レビュー

「ディスプレイ付きカバー」で2画面利用、その実力は? 4月下旬発売の「LG V60 ThinQ 5G」実機レビュー(BUSINESS INSIDER JAPAN) - Yahoo!ニュース

また、少々重さに難はあるものの、写真撮影でもLGデュアルスクリーンの価値を感じる場面があった。
静止画撮影時であれば、本体にカメラアプリを起動しながら、ディスプレイケース側にビューワーを起動しておけるため、「直前に撮った写真」を表示できる。構図を合わせたいとき、逆に被らないようにしたいときなど、見比べながら撮影できる。

 前から興味、関心を持っていて、店頭で手に取ったこともあるのですが、感じたのは、「重くてちょっとかさばるな」ということと、「それでも使うメリットがありそうだし、そこを重視すれば使えるな」ということでした。

スマートフォンを使っていると、2画面で同時並行で見たい、ということが起きることがあります。上記の記事に出ているような場面は正にそうでしょうし、使っていればそういう場面は出てきます。そこを重視すれば、やや重くてかさばるのは許容で切るだろうなというのが、実際に触ってみて感じたことでした。

5G対応ということで、そこも魅力ですが、5Gのエリアがもっと広がらないことには、当面、ちょっとどうかな、というのが正直なところですね。