高輪ゲートウェイ開業1カ月 新駅の人々とその風景

高輪ゲートウェイ開業1カ月 新駅の人々とその風景 - 社会 : 日刊スポーツ

駅3階にあるスターバックスコーヒー高輪ゲートウェイ駅店は、先月23日にオープンしたばかり。ビジネス利用に特化したスマートラウンジを導入しているので、パソコンを開こうと試みたが、今月13日から休業していた。

 事務所から徒歩5分で、便利になったなーと思い喜んでいましたし、今まで付近にスターバックス がなかったので、その点でも便利になり、ちょくちょく行っていたのですが、休業になって行けなくなってしまいました。

現状で、駅近辺のJR氏敷地内は、これから様々な施設ができようとしているところで何もなく、このコロナ騒ぎで、駅への人の行き来も前より減っているように見えます。

現状が、早く元に戻らないと、新駅効果も大きく減殺されてしまうでしょう。実に困った事態です。