刑事政策 第2版

刑事政策 第2版

刑事政策 第2版

刑事政策について、最新のものを何か1冊、基本書的に持っておきたいと思い、アマゾンで見ていたところ、これが新しく良さそうだったので買ってみました。
少しずつ読んでいますが、内容が客観的で、偏りがなく中庸を得ていて、何かを確認したいときなどに手頃で読みやすそうな印象をい受けています。
私が司法試験を受験していた当時、選択科目で刑事政策を取っていて、受験用で使いやすい本がなかなかなくて苦労していましたが、現在では、当時よりも読みやすそうな刑事政策の本が増えている感じです。ただ、司法試験から刑事政策という科目はなくなっていて、かつて選択していた一人としてはちょっと寂しい気がします。
犯罪白書とともに、今後、手元に置いて参照するつもりです。