表参道ヒルズで男性転落し死亡 自殺か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160828-00000066-san-soci

建物は中央部が吹き抜けとなっており、男性は2階通路の手すりを乗り越えて、地下2階部分に落下した。

表参道ヒルズは、行ったことがある方はわかると思いますが、地上に出ている部分はそれほど高くなく、地下に大きく掘り下げた構造になっていて、記事にあるように、真ん中が吹き抜けになっていて、各階のその周囲に店舗が配されている構造になっています。ちょっと身を乗り出せばどーんと下まで落ちる構造ですから、危険性はあります。
素人考えですが、手すりのすぐ外に防護用のネットを設けておくなど、何らかの安全対策は必要な気がします。一番下は広場のようになっているので、こうした落下があった場合の二次被害も心配です。デザイン、美観が重視されて、安全面でやや抜けているところがあったと言えるかもしれません。