10階、ゴンドラ落下 作業員2人 呼び掛け応じず

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/CK2008082902000242.html

現場は地上四十三階地下二階の高層マンション「パークコート赤坂 ザ タワー」(高さ約百五十メートル)の建設工事中で、二〇〇六年八月に着工して来年六月完成予定。外壁は高層部分まで完成している。
このマンション工事では今年五月、三十数階部分から約四トンの足場が八十メートル下の三階の足場に落下する事故があったばかり。都によると事故原因は足場を挟む金具の脱落の可能性が高く、大成建設から再発防止策の提出を受けていた。

物を落とした次は人と、いろいろなものを次々と落とす傾向があるマンションのようですね。

http://www.31sumai.com/mfr/A7014/

ここに住む人も、気がついたらどこかに落ちている、ということにならないように、注意を怠らないようにしたほうが良さそうです。
私自身は、縁起とか因縁、といったものを気にするほうではありませんが、「落ちる」ということが、こう次々と起きるマンションは、縁起が悪そうな気がします。