ジョブズは服、タモリは食事…成功者に学ぶ「ルールと習慣」

http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/life/157624

元アップルCEOのスティーブ・ジョブズが常に黒タートルとジーンズで通していたことは有名。フェイスブックマーク・ザッカーバーグは同じTシャツを25枚持っている。一般相対性理論で有名なアインシュタイン博士も同じスーツを何着も揃えていた。

「全く逆です。一回の食事に使う体力はフルマラソン並みといわれており、消化に時間がかかるので、頭がボーッとします。ですので、食事は1日1食という人が多いですね」(松本氏)

忙しいと、着るものをいちいち選んだり変えたりしていられない、ということで、自分の最も気に入ったスタイルで通すというのは、何となく理解できるものがありますね。ただ、日本のように春夏秋冬があって暑くなったり寒くなったりする場所では、カリフォルニアにいたスティーブ・ジョブズのような、1つのスタイルで通すというのは難しそうな気がします。
食事を抜くと結構きついものがあり(今現在の私は、ダイエットのため昼食を抜いていますが、結構きついです)、その人その人の状態、好み、活動状況に応じて、食事の取り方、在り方は決めるべきではないかと思いますね。私の場合、現在の朝、夕食べて昼を抜く、という状態が、どこまで続けられるかは何とも言えませんが、せっかく減量したのをリバウンドはしたくないので、続けられるところまでは頑張って続けることになりそうです。
人それぞれの、最適なライフスタイルということを、記事を読み考えました。