特捜検察は誰を逮捕したいか (文春新書)

特捜検察は誰を逮捕したいか (文春新書)

特捜検察は誰を逮捕したいか (文春新書)

先日、羽田空港の書店で、

日本型リーダーはなぜ失敗するのか (文春新書)

日本型リーダーはなぜ失敗するのか (文春新書)

と一緒に並んでいたので、ついで買いしてしまい、検察本なので、せっかく買ったことだし、と思い、通読してみました。著者は司法記者ですが、独自の見解が随所で展開されていて、それは、どうかな、と疑問を感じるところがいろいろとあったものの、最近の事件や不祥事、それを巡る様々な動きの大きな流れは押さえてあって(と言っても細かい点では、?という点もありましたが)、知っている人が頭の中を整理したり、この分野について全然知識がなく何か読んでみたいと思う人が読むには、鵜呑みにしないという条件付きで、良いのではないかと思います。
推薦するほどではありませんが、時間があったら読んでも良いかも、という感じですね。