http://jp.ibtimes.com/articles/32375/20120627/1340779367.htm
ギャラクシーS3はサムスンのスマートフォンとしては最も評価が高く、同社は販売開始から2カ月で販売台数は1000万台を超えそうだとの見通しを示している。次の「iPhone(アイフォーン)」が年後半まで登場しないと予想され、ノキア(NOK1V.HE)やグーグル(GOOG.O)傘下のモトローラも市場の話題となるほどの製品を生み出していない、という絶好のタイミングでの市場投入になった形だ。
昨日の発売日に入手して、その後、設定しながら触って、いじって試しているのですが、サクサクとした操作感がとても快適な上、画面(4.8インチの大画面で見やすい)がとてもきれいで惚れ惚れするほどですね。私は、メインのスマートフォンとしてiPhone4Sを使っていて、操作する時間はかなり長いほうだと思いますが、ハード面での快適な操作性、画面のきれいさという基本中の基本性能では、遂にGalaxyS3はiPhone4Sに匹敵するか、それをやや超えるまでになったと、しみじみと感じています。ただ、直感的に使えるシンプルさ、アプリの豊富さやiTUNESで豊富なコンテンツを楽しめるといったメリットを加味すると、総合力で、まだiPhoneは先行しているとは思いますが。
なかなか価格が高くて、入手しづらいものではありますが、この快適さ、スマートフォンがここまで到達したことの実感を、より多くの人に味わってもらいたいと感じています。