【iPad miniレビュー】iPad AirかiPad miniか?--結果、miniを選んだ理由

http://japan.cnet.com/apple/35040080/
http://japan.cnet.com/apple/35040080/2/

出張中だったラスベガスで購入し、早速使い始めたが、画面、そして処理性能ともに非常に快適だ。特に画面の切り替えやキーボードの表示といった細かい部分からして、iPad miniに感じていた「引っかかり」のようなものがきれいに取り去られている。高速にビデオをエンコードすることももちろん大切だが、こうした普段使っている中でのちょっとした快適さは、パワフルな処理性能に裏付けされた心地よさを作り出している。

私は、iPadAirを先に入手して使っているのですが、薄く軽くなったとはいえ、これを持ち歩いたり移動中に取り出して使うのはちょっと大げさだな、という印象があり、やはり、機動的に使うのであればiPadminiだろうと感じています。
今日、羽田に到着したというメールが来ましたので、明日か明後日くらいには手元にiPadminniretinaセルラー(128Gシルバー)がやってくるはずで、ファーストインプレッションを本ブログでもアップしたいと考えていますが、128Gにしたのは、なかなか観られずにいる映画や読まなければならない資料などを、容量を気にせず入れて参照したい、鑑賞したいと考えた故で、スマートフォン(今のメインはiPhone)では画面の制約で見にくい様々なコンテンツを、これでしっかりと見たいと考え使うのを楽しみにしています。
上記のレビューでも、かなり快適に使えそうで、期待は高まります。