山陽トランスポート、iPhone/iPad対応の受話器搭載Bluetoothキーボード

http://news.mynavi.jp/news/2012/04/20/089/

受話器としての機能を装備しており、付属のオーディオケーブルでiPhone/iPadを本体と接続することで、通常の電話やSkype通話が行える。

こういったBluetoothキーボードは、いろいろと出ていますが、この製品がユニークなところは、受話器をセットした状態で使えることでしょうね。IP電話をよく使うようになると、タブレットスマートフォンで作業しながら、使っているタブレットスマートフォンで電話を受発信するのが、シームレスで使いやすくなってくるものです。この製品は、そういった需要をうまく製品化して取り込んでいて、なかなかのアイデア商品という気がします。
IP電話が多用される状況の下で、注目を集めそうな予感がします。私自身としても、使って試してみたい気がします。